アウトドア始めたい系インドア男子

アウトドアな趣味が気になるけれども、出不精・・・。

【レビュー】ANKERのモバイルバッテリー、cheeroの巻き取り式ライトニングケーブルを買った

f:id:snbs3n:20170507081707j:plain
 
仕事で外出することが多くなった最近。
iPhoneiPadの電源が切れることもしばしばあり、困っていたので
モバイルバッテリーと巻き取り式のライトニングケーブルを買った
 
買う際に意識したのは
  1. 品質が良い(Amazonのレビュー高評価・ベストセラー)
  2. 持ち運びに便利(軽い・小さい・かさばらない)
結論、満足した買い物ができたと思う。
 

巻き取り式ライトニングケーブル

f:id:snbs3n:20170507081736j:plain
持ち運ぶ物が増えると嫌だったので、こちらのライトニングケーブルを選択
モバイルバッテリー充電用のケーブルとiPhone充電用のケーブルを兼用できるので都合おケーブルを1本持ち歩かなくて良くなった。とても便利。
 
Androidを利用していればケーブル1本で済むんだけど、携帯に詳しくない自分でも使えるiPhoneの方が楽だから、仕方がない。この商品は自分にちょうどよかった。 
f:id:snbs3n:20170507081754j:plain
 
ケーブルを少し伸ばしてみた。フラットケーブルなので切れるか不安だが、意外とケーブル自体がしっかりしており、切れることはなさそう。注意点はケーブルを伸ばすときに両側から引っ張り出さないといけないこと。片方だけ引っ張ると絡まる。
 
f:id:snbs3n:20170507081806j:plain
 
ライトニングケーブルのコネクタにつないだところ。普通に使えます。
 

モバイルバッテリー

f:id:snbs3n:20170507081817j:plain
 
買ったのはこちら。
最新版らしい。(Amazonで後継機種はこちらって感じでリンクが貼ってあった) 
 
f:id:snbs3n:20170507081843j:plain
 
内容物は
 
  • バッテリー本体
  • 充電用ケーブル(自分はいらない)
  • 保管用メッシュポーチ
  • いつもの説明書
 
ポーチは便利。そのままバッグに入れてもいいんだけどせっかくなので使う予定。
レビューを見てみると【小さい】、【軽い】とのことだったので購入。
確かに思っていたよりも小さい。が、意外と重かったので残念。
ただ、電池の容量が大きいので仕方ない部分があるのと、普段はリュックで移動するので問題ないと思う。
 
これで移動中も電池切れに困ることはないし、思っていたよりもバッグの中をスッキリできそうなのでよかった。早速活用していきたいと思う。