アウトドア始めたい系インドア男子

アウトドアな趣味が気になるけれども、出不精・・・。

つけめんTETSUでつけめん食べて来た。

f:id:snbs3n:20170510115716j:image

 

つけめんTETSUに行って来た。美味いつけ麺で結構有名なところ。

つけめんTETSU あざみ野店

食べログつけめんTETSU あざみ野店

 

f:id:snbs3n:20170510115723j:image

 

つけ麺 あつもり800円

かつおだしに麺が入っていて、最後まで温かい状態で食べられた。

スープは思ってたよりも濃い感じで美味しかった。

 

最近、割と色々なところで見るようになってきたので、ぜひ食べてみて下さい

ミスドの朝限定スープセットって知ってる?コスパ最強過ぎて長居してしまう!

f:id:snbs3n:20170510083652j:image

 

今日はミスドで朝ごはんを食べている。ここのモーニングセットがめっちゃ美味しかったのと、コスパ最強だったので紹介。

 

ミスドのモーニングセット|商品情報|ミスタードーナツSP

 

スープセットだと

がセットになって480円。

 

コーヒーとかお代わり自由な飲み物にすれば、めっちゃお得。朝のミスドは意外と空いてるし、マジでオススメ。

 

近くにミスドがある方はぜひ!

 

おぎのや 峠の釜飯は美味すぎる。年取ったらもっと美味しく感じた

f:id:snbs3n:20170509112958j:image

軽井沢に向かう際のパーキングで食べた釜飯。おぎのやの峠の釜飯は結構有名なので食べたことある人も多いと思う。

 

f:id:snbs3n:20170509113006j:image

中身。鶏肉やしいたけ、タケノコなんかが入っていて食べていて楽しい。しかも、ご飯も具材も味がよく染みているので美味しい。

 

小さい頃はあんまり好きじゃなかったけど、年取るとめっちゃ美味しく感じた。また食べたい。

 

あと、お漬物がセットで付いてくるんだけど、これがまた美味しい。わさびのやつが特に気に入っている。

 

ぜひ食べてみてください。

池袋のつけ麺屋 麺屋武蔵二天で濃厚とり天つけ麺を食べてきた

f:id:snbs3n:20170508144032j:image

池袋の麺屋武蔵二天に行ってきた。よく利用する駅でつけ麺食べるならここにたまに行っている。 

 

麺屋武蔵 二天 池袋店

食べログ麺屋武蔵 二天 池袋店

 

サンシャインシティの方に地下道進んで登ってすぐ左行くとある。かなり駅から近いので便利。

 

f:id:snbs3n:20170508144135j:image

濃厚とり天つけ麺 930円

 

スープは結構濃くて美味しかった。とり天は揚げたてでサクサクだった。青さのような風味がしていい感じ。そのまま食べても美味しかったし、つけダレにつけても美味しい。

 

都内住まいの人は行きやすい場所だと思うのでぜひ!

 

 

【レビュー】Bluetoothイヤホン SoundPEATS Q12を買った

f:id:snbs3n:20170507092048j:plain
 
Bluetoothイヤホンが欲しくなったのでAmazonで購入したものを紹介。
結論、購入してよかった。これはおすすめ。
 
購入前に意識したことは
 
  • iPhone7でも使えるBluetoothイヤホン(イヤホンジャックがなくて困ってた)
  • 安い
  • そこそこの品質(前高いの買ったので、今回はそこそこのもので良いかなと)
 

 

◆今まで使っていたイヤホン

 

◆今回購入したイヤホン

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetooth イヤホン マイク付き ブラック

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetooth イヤホン マイク付き ブラック

 

 

Bluetoothイヤホン

f:id:snbs3n:20170507092100j:plain
 
箱を開けたところ。箱の中にさらにケースが入っていた。
 
f:id:snbs3n:20170507092117j:plain
 
ケースの中。イヤホン本体、交換用のイヤホンピース、USBケーブルが入っていた。
 
f:id:snbs3n:20170507092130j:plainケーブルを開封して気づいたけど、イヤホン部分に磁石が付いているのね。これはリュックの中でかさばらないからほんと助かる。ケーブル取り出したら、絡まってるなんてことがよくあるし、便利
beatsのイヤホンとの比較
 
メリット
  • ケーブルがかさばらない(Bluetoothイヤホンなので短い)
  • 値段が安い(3,000円だった)

 

デメリット

  • 充電が必要になった(めんどい)
  • 低い音が足りない気がする(個人差あるので何となくです)

 

iPhone純正のイヤホンが耳にはまらないので、不安だったけどこのイヤホンはフィット感が良くていい。すんなり耳にハマった。

しかもケーブルがダラダラしないので、iPhoneをポケットとかに入れてランニングとかするのにちょうどいいんじゃないかな。マジにBluetoothイヤホンっていいね。最高。

電車でケーブルが引っかかって「あ、すいません」ってことがなくなるのでいいね。

 

この商品の一番いいのは、値段がそこそこなのに結構音質がいいこと

同じ値段出して量販店とかで有線のケーブル買うくらいならこのBluetoothイヤホンに切り替えることをお勧めする。

 

でも、低い音がbeatsの方が出てた気がするんだよね。ケーブル切れちゃったから、今回買い換えたけど、こっちはこっちの良さがあったから、色々試して見てください。

 

以上です。

【レビュー】ANKERのモバイルバッテリー、cheeroの巻き取り式ライトニングケーブルを買った

f:id:snbs3n:20170507081707j:plain
 
仕事で外出することが多くなった最近。
iPhoneiPadの電源が切れることもしばしばあり、困っていたので
モバイルバッテリーと巻き取り式のライトニングケーブルを買った
 
買う際に意識したのは
  1. 品質が良い(Amazonのレビュー高評価・ベストセラー)
  2. 持ち運びに便利(軽い・小さい・かさばらない)
結論、満足した買い物ができたと思う。
 

巻き取り式ライトニングケーブル

f:id:snbs3n:20170507081736j:plain
持ち運ぶ物が増えると嫌だったので、こちらのライトニングケーブルを選択
モバイルバッテリー充電用のケーブルとiPhone充電用のケーブルを兼用できるので都合おケーブルを1本持ち歩かなくて良くなった。とても便利。
 
Androidを利用していればケーブル1本で済むんだけど、携帯に詳しくない自分でも使えるiPhoneの方が楽だから、仕方がない。この商品は自分にちょうどよかった。 
f:id:snbs3n:20170507081754j:plain
 
ケーブルを少し伸ばしてみた。フラットケーブルなので切れるか不安だが、意外とケーブル自体がしっかりしており、切れることはなさそう。注意点はケーブルを伸ばすときに両側から引っ張り出さないといけないこと。片方だけ引っ張ると絡まる。
 
f:id:snbs3n:20170507081806j:plain
 
ライトニングケーブルのコネクタにつないだところ。普通に使えます。
 

モバイルバッテリー

f:id:snbs3n:20170507081817j:plain
 
買ったのはこちら。
最新版らしい。(Amazonで後継機種はこちらって感じでリンクが貼ってあった) 
 
f:id:snbs3n:20170507081843j:plain
 
内容物は
 
  • バッテリー本体
  • 充電用ケーブル(自分はいらない)
  • 保管用メッシュポーチ
  • いつもの説明書
 
ポーチは便利。そのままバッグに入れてもいいんだけどせっかくなので使う予定。
レビューを見てみると【小さい】、【軽い】とのことだったので購入。
確かに思っていたよりも小さい。が、意外と重かったので残念。
ただ、電池の容量が大きいので仕方ない部分があるのと、普段はリュックで移動するので問題ないと思う。
 
これで移動中も電池切れに困ることはないし、思っていたよりもバッグの中をスッキリできそうなのでよかった。早速活用していきたいと思う。

シズラーでサラダビュッフェしてきた。チーズトーストが激ウマ

f:id:snbs3n:20170504142145j:image

 

シズラーというサラダビュッフェに行ってきました。ここは最近、テレビとかでも紹介されているお店で前から気になってたお店

 

シズラー 新宿三井ビル店

食べログシズラー 新宿三井ビル店

 

メインのサラダ

f:id:snbs3n:20170504142700j:image

これがお皿に取ってみたサラダ。本当に種類が豊富で取るだけで楽しかった。ドレッシングも5種類くらいあるので、好みに合わせて利用できる。自分はハーブのドレッシングをかけてみました。

 

サイドメニューのパスタなど

f:id:snbs3n:20170504142829j:image

他にもパスタやタコスなども食べることができます。ミートソースと間違えてタコスのソースかけてしまいましたが、これはこれで美味しかった。

 

イチオシのチーズトースト

f:id:snbs3n:20170504142930j:image

さらにこれがビュッフェを頼んだ人には必ずついてくるチーズトースト。これが侮れなくてなかなか美味しい。表面はサクサクだけど中はふわふわで、不思議。チーズ感が強くてかなり満足感があるものだった。

 

ここはマジにおすすめだけど、ちょっと並ぶのと(30分くらい並んだ)、値段が2000円ちょっとするのがキツイかな。ても、満足度は高いから行ってみるのも面白いです。

 

以上です。